全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】検討してやめてしまったものたち。

育児をやっていると様々なサービス、モノがあることがわかります。その中から、検討したけど、やめたモノをいくつか紹介します。今日は2つです。

1.布オムツ

いわゆるナチュラルの王道ですが、モノは買ったけどやめてしまいました。

理由はうんち、おしっこの回数が異常に多かったことだと思います。

うんち、おしっこは少なくても10回、多いときで20回程度します。これをマネージメントするのは至難の業でして、そうでなくても、タオル、シーツなど洗うものがあるのに、オムツまで洗えない!!と思い脱布オムツです。

紙おむつになりましたが、それなりの頻度で変えてあげることができるので、湿気によるオムツカブレみたいなものもなく子供は幸せそうです。

 

2.スイマーバ

なんじゃそりゃ?と思われる方もいると思いますが、見た目はなかなか素敵なグッズです。マウスで書いたので下手な絵ですが、赤ちゃんをお風呂に入れる際に首に浮き輪をひっかけさせる品物です。

YouTubeなどをみると、かわいらしいのですが、やはり危険を伴うもの(浮き輪からの首脱落)があるので、やめてしまいました。

でも、かわいいです。一度Youtubeをみてみてください。

f:id:ambitious_lover:20140806224556p:plain

それでは、この辺で。また次回!