全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【ライフ】仕事が忙しくなると、ブログがおろそかになる。

言いたいことはタイトル通りなのですが、仕事が忙しくなるとブログがおろそかになります。

こればかりは、何を中心に何を大切にしながら生きているかがポイントかと思いますし、仕事が生活の糧であれば、仕事が中心になり、自分の身を削ってまで全てのことには投じないと思います。逆にアフィリエイトでブログ収入を得ている方はブログも1つの大切な価値かと思います。

 

今、私のライフサイクルの中には大切なものがたくさんあります。

家族も大切ですし、その養いもとである仕事も大切ですよね。

 

私の場合、ブログはどこにはまるのでしょうか?私の場合は、ブログは日記的な位置づけかなぁという思いが大きく、備忘録として未来に役立てることにしようと思っています。

役立てるというか。

 

書くことによって自分の考えを整理し、発信するカタチに仕上げることによって更に自分が感じていることを再整理する。といった具合かと思います。

 

googleやyahooなどの検索エンジンから色々な情報が検索できる時代です。情報が多いので色々な方の色々な経験が、自分たちの生活に置き換えることが出来ることと思います。ユリウスカエサルのように過去に活躍した英雄たちは自伝(もしくは語りべによって)を書き発生した事柄を記録に残してきています。

自伝を書きやすく、そして発信しやすい世の中になりました。特に大きな歴史的な事柄を残すわけではないけれども、自分が生きた証がカタチに残るというのは何とも感慨深いものです。

11月に入りました。少しずつ、変化を加えながら日々の生活を改善していきたいと思うばかりです。

なにより、やると宣言したブログがおろそかになるのは良くないので、変化がある都度、備忘録的に残していきたいと思います。それが何よりも自分の振り返りに役立つと信じて。