全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】赤ちゃんのうんちのもれ解決しました!!

以前このはてなブログに書きましたが、一時期横漏れ、背中漏れにすごい悩んでいた時期がありました。このときは、自分なりの結論を出したのですが、結局その後もしばらく漏れに悩んでいました。


【育児】紙おむつ選び~もれないように~ - 全ては何故を解決するために

 

最近、検索をしていて見つけたのは「グーン」の使い心地のよさです。

ポイントは大きさにあると思います。我が家は6ヶ月目で10kgを超過したため、すでにLサイズのオムツが必要となっています。

ところが、いろいろなLサイズを試してもどうもしっくりこない。

結局、身体を大きく覆ってくれるオムツがわが子の一番のお気に入りだったようです。

 

体重が5kgくらいまではパンパースをこよなく愛し。

体重が5kg~9kgくらいまで、ムーニーをチャレンジし、

結局行き着いたのがグーン。

最近は、この体重で落ち着いてきたのでしばらくグーンを使い続けるのだろうなぁと思って、適度に買い込んでいます。

また、体重が増えてきたら新しいオムツを考えてあげることにします。

やはり育児はトライアンドエラーの連続です。

でも、改善していかないと自分たちも、赤ちゃんも気持ちわるいので、ひとつ悩みが消えたということは大きな一歩なのだと感じるのです。

 

byパパ