全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】離乳食 「ご飯、トマト、サツマイモ、ブロッコリー」を10倍粥状態で・・・

離乳食を始めて大体1カ月が過ぎましたが、赤ちゃんの好みってわかりやすいですね。

ミルクと同じようにほのかに甘いものを求めているのがよくわかりました。

ご飯、サツマイモなどの澱粉類はかなり好きみたいで10倍粥状態にしてドロドロにしてあげると、一生懸命食べていました。途中から、スプーンじゃ物足りないから、器をよこせといわんばかりに器を引っ張っている姿をみると、ほほえましい限りです。

 

一方で、トマト、ブロッコリーなどの野菜をあげると、ちょっと微妙な顔をして面白いです。

今日はかぼちゃを買ってきたので、明日はかぼちゃでしょうか。

休日のすり鉢と裏ごしはパパの仕事です。