全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】月齢6ヶ月の子供を持つ父親が会社に行く前に出来ること

最近、朝の時間をどう過ごすかをよく考えています。
朝の6:40に家を出るとして、ゆとりを持って家を出発できるのは朝の5時半には起きていることです。
我が家は朝に2回ほど洗濯物を回しています。
理由は赤ちゃん用の洗濯物と大人用の洗濯物を分けているからです。
※大人用はP&Gを使い、赤ちゃん用はサラヤ製を使っています。

現在、1つ目の大人のものは洗濯物を干すところまで出来ていますが、2つ目が干せないでいます。
そこで、起床時間を変えてみました。5:20。
脱水の時間を見誤ったらしく、まだ時間が足りません。

明日は5:10に起きなければならないのか!?

合間時間はママとの交代制でして、赤ちゃんが起きてて面倒を見る場合は、私が赤ちゃんの面倒を見て、逆の場合は私が朝ごはんを作っています。

時は金なり本当です。

しかし、どうしても気になっているのが、家で気にしている時間以上に会社で無駄な時間を過ごさせられているという事実。
この辺の矛盾点が正直、不思議でしょうがありません。

しかし、一人で稼ぐ技術がない以上、この矛盾点をつくのは、独立する器量を身につけてからだと、改めて認識したのでした。

無力。。。