全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

iPad miniを電車の中でつかいこなせません。

現在、ipadminiを愛用しています。

ipadを手に入れるにいたった背景はMVNOを導入することがポイントでした。

iPhoneを二人で保有したときのランニングコストを下げる方向で検討したのでした。

 

現在はガラケーを主に使っています。

おかげでランニングコストは半分以下にまで落ちました。さすが、MVNO。

 

しかし、このiPadmini意外と曲者で、電子書籍としては使い勝手が悪く。

音楽聞くのもなんとなく邪魔くさいです。

(邪魔くさいのでBluetoothで音声飛ばしていますが)

そして、何よりもよく固まります。(特にKindleを読んでたりブラウザを開いているとき)

通信速度がLTE非対応なので、非常に遅いです。

ガラケーとともに、スマホ(今回の場合はiPadの機能)までガラパゴス化させてしまったようです。

 

やはり、スマホに戻るべきなのではないかと考えており、

Nexusあたりを検討したいと思っています。

とはいえ、最新版はなかなか手が出ない。。。

さっそく買って使っている人のブログでも見てみよう~っと。