全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

経営者の本、成功者の本に。

経営者、成功者の本に、酒はあまり飲まない。先を飲んでも二次会には行かない。という下りがある。私もそう思う。
お酒を飲みにいくと大抵いいことがない。
(そんな私はお酒が好きなのですが)
大体は軽くいっぱい飲むくらいがちょうどいい。
とはいえ、酒は百薬の長なので、週末に三日間かけてワインボトルを一本、一人であける生活スタイルを確立しようとしています。

あなたが、飲み会に行かない理由は?
1.自分の時間をとられる。
家庭がある場合は、家庭の時間がなくなると言い換えていいと思います。
2.大体、しゃべりたがりの人が満足する場所である。
3.コストパフォーマンスが悪い。
飲みにゅけーしょんという言葉はのみたい人のための言葉である。
もし、こんな言葉を使ってるのであれば、飲みたいけと、飲めない人の思いを押し潰している。

そう考えるとなんのために飲みにいくのか疑問になる。

個人で3000円のランチを共有している店もある。そういう店の方がよっぽど付加価値が高いんじゃないか?