全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

それで、結局自分の思い通り過ごせてるの?

というわけで、転職後の自分の暮らしぶりを考えてみます。
今のところは基本的によかったと思うことの方が多いです。
理由1.希望通り英語を使って働くことができています。
しかも、これまでと違って、使う頻度が格段に増えたため、実戦から英語を学ぶことが多いです。
今後、更なるグローバル化が進むことを考えると願ってもいない学びのチャンスを手に入れたことになります。
また、電話会議もたびたび英語で行われるので、そこでの学びもあります。
とはいえ、全てがスムーズに進んでいるわけでもなく、Googleやら辞書ツールを駆使しながらのビジネスです。
能力はなくても、飛び込んでみて、伸ばしていくというアプローチはありかと思います。

理由2.帰宅時間が二時間から三時間くらい早くなった。
これは大きいです。もちろん、家に仕事を持ち帰ることもあります。でも、自分のペースで仕事が出来るのは素晴らしい!
家につく時間が大体9時を過ぎていた生活が、7時着です。
もちろん、事前の下調べで思い通りの生活が出来るかを調べていたので、転職イコール生活が変わるということではないことに留意。
ただし、仕事を家でやることもあります!全てが楽になるわけではありません。
9時に帰ってきてから仕事を更にやっていた頃よりは心身ともに楽です。

理由3.大体は自分の裁量
外資だからといって全てが自分の裁量になることはありません。大体のおぶ
ビジネスを広げるも閉じるも自分次第、好奇心が旺盛であればビジネスは広がります!
やらなくても、済みますが、やらなくても済むように生きるなら、むしろ完全終身雇用の会社を探した方がいい(そんな会社あるのかな?)と思います。受け身で仕事をしていてもいい仕事を選ぶのも一つの選択肢です。

振り返りながら、自分の仕事ぶりの変化を見ていきたいと思います。