全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

子育てをしている人でテレビを見させないという人がいますが、どうやっているのか知りたい。

本題はタイトル通りなのですが、子育てをしているとどうしても子供と一緒に遊べない時間が出てきます。
その時間を皆さんはどう過ごさせていますか?私はどうもテレビを見させてしまっています。
出きるだけ見ないほうが良いのだろうなと思いつつ、録りためてある教育チャンネルを見させています。 
一番実感が強いのは、家事(特に料理)です。
掃除機をかけているときは、まだ良いです。手伝ってくれるのね?って話しかけながら、危ないと思ったらすぐに掃除をやめられます。
ところが、料理はそうは行かないのではないかという思いがあります。 
息子も一歳を迎え、色々な子とに興味を持ち始めているので、料理をしているとこちらが気になるようです。

台所には、色々と危ないものがあります。
一人遊びをしてくれることもありますが、そんなに長時間はしてくれないでしょう。。
最近気になる、皆はどうしてる?的な記述でした。
テレビを完全に避けないという考え方もあるとは思いますが、どの程度ならいいか?など、気になることもありますよね。
しばらく考えてみようとおもいます。