全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】 おもちゃを一列に並べる行為

子供の話。最近、車を一列に並べる動作が増え始めました。幼児教育を専門にしている方に聞くと、整然性とかそういった類いの行為で発達段階で必ず経験するとのこと。
綺麗に並べてくれています。
今しか見られないと言うことだったので、思わず写真を撮りました。
f:id:ambitious_lover:20151029074656j:image
同じ言葉で検索をかけると、自閉という言葉も出てきますが、専門家の方の意見では成長してる証拠ですねぇ。だそうです。
並べるのは車だけなんだよね。積み木は積み上げるし、何故車だけ並べるのだろうね?
子供って面白い。笑