全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】なんで男子用トイレにはないの?

最近、子供と二人ででかけてみて改めて感じたことがあります。
それは、
男子用トイレでのおむつ交換台の普及率の低さ。
とはいえ、多目的トイレには大体設置されてるので、なんとか交換することが出来てました。
今回、多目的トイレにも、男子トイレにも交換台が設置されておらず、女子トイレにしかないお店がありました。
男性も子育てをするようになったと言われて久しいですが、まだまだインフラは整っていないところがあります。
確かに使う比率から考えると設置による費用対効果は少ないです。
でも、子育てに対する支援をもう少し充実させてもいいのかな!と思いました。