全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【旅行】生後11カ月の子どもと一緒にいった海外の旅程を公開(ドイツ、オランダ、オーストリア)

転職のいいところがあるとすれば、自分の時間に余裕ができることだ。

とはいえ、私は思い切って無職の期間を作る勇気はなく、次の転職先から早く仕事に就いてください、と言われていたので、9日間に限定してヨーロッパを周遊してきました。そのときは子どもが生後11カ月でした。

今、思えばこの月齢で連れていけてよかったと思います。

理由その1:子どもが歩く前なので飛行機の中で子ども自身が退屈しない。むしろずっと寝ているので、大人の自由が利く。

理由その2:バシネットというゆりかごに子どもを寝かせることが出来るので、席の面でも安心。

個人旅行とはいえ、ある程度スケジュールを作っておかないと、見たいものが見られない!ということがあるので、事前にラフにスケジュールを組みます。

押さえておいた見たいものとして、以下をピックアップしました。今の時代、ネット予約でほとんど並ばずに入れるので時間を無駄にしないためにも事前予約だけはお忘れなく!!

1.アムステルダム国立美術館(以下の予定にはオランダ国立博物館と記載してあります)

https://www.rijksmuseum.nl/en/tickets

2.アンネの家

http://www.annefrank.org/en/

3.マウリッツハイス美術館

4.ノイシュヴァインシュタイン城

f:id:ambitious_lover:20180525053906p:plain