全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

昨日帰ってから、たびたび息子が起きました。寝かしつけと仕事と。

昨日、10時半過ぎに帰宅をして、ご飯を食べていると息子が起床しました。
といっても、授乳のサイクルなので、想定内なのですが。
足をバタバタさせながらニコニコしてました。

ホント、疲れが吹き飛ぶよね。

ホントは家に持ち帰ったpcも昨日は開かずに、寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。

でも、今日中に提出しなければならない書類があったので朝3時にPCを開けました。

面白いことに、ここぞとばかりに息子が起きました。
その後1時間遊びましたが、最終的には疲れて再度寝てしまいました。(⌒-⌒; )

結局、5:30くらいに再度起床して眠気と戦いながらPCとにらめっこ。

ぜんぜん集中出来ないし。。。

いつもどおり出勤をすることにしたのでした。

息子よ、PCを開かないように仕向け、パパの目を休ませようとしたのか?笑

子供がいるって面白いですね。


この話には続きがあり、いると言われた書類は結局いらないことに。
見積もりの甘さというか、出すかわからない書類を作って無駄な時間を過ごしているから生産性が低いんじゃないのかなぁ?と思いました。

自分が要らないなぁと思う仕事は、それってやる必要ありますか?と確認するタチなのですが、昨日は何故か確認してませんでした。

ホント、世の中に日の目をみない仕事は出来るだけ避けたいものです。