全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【体験記録】Lufthansa:荷物遅滞到着(baggage delay)の対応状況

【保存版】海外旅行で荷物遅延してしまったときの対応の進め方 | にこぽこのみちしるべ (nicopoco.com)

【保存版】荷物遅延状態のときの対応の進め方

【保存版】海外旅行で荷物遅延してしまったときの対応の進め方 | にこぽこのみちしるべ (nicopoco.com)

学研 ニューブロック(クレーン車)

学研のニューブロック、最終系は記載されているものの、作り方がわからないということはありませんか?そのような方向けの手順書です。 【完成品イメージ】 【用意するパーツ】 【組み立て手順】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) 【完成!!!】

【旅行】1歳3カ月の子どもと一緒にいった海外の旅程(ベルギー、ちょっとフランス)

しばらく海外に行けないだろうという覚悟で子どもを連れだしましたが、仕事の関係で再度ベルギー、フランスに行く予定がたったため、再度子どもを連れてヨーロッパに向かいました。 今回着眼するポイントとしては、バシネットが使えなかったこと、ちょっと歩…

【旅行】生後11カ月の子どもと一緒にいった海外の旅程を公開(ドイツ、オランダ、オーストリア)

転職のいいところがあるとすれば、自分の時間に余裕ができることだ。 とはいえ、私は思い切って無職の期間を作る勇気はなく、次の転職先から早く仕事に就いてください、と言われていたので、9日間に限定してヨーロッパを周遊してきました。そのときは子ども…

【育児】電車で通う保育園(2)

電車通いをしている園児、そこそこいます。 園児が退屈せずに電車にのるコツを引き続き記載していきます。 意外と多いのは(1)折り紙をする、(2)本を読むです。とはいえ、(2)の本を読むは声を出さなければならず、周りに迷惑をかけてしまうので、 (…

【育児】電車で通う保育園(1)

久しぶりの更新となります。この1年間3歳になったばかりの子どもを連れて保育園へ電車がよいをしていました。 そのこつをいくつか紹介します。 1)優先席に座らせていただく 優先席に座って本を読んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。しかし…