全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

英語 使わないと脳は活性化しない。

昨年、力を入れていたものに英語があります。
朝晩、英語漬けの毎日でした。今日、たまたま英語を話す機会があったのですが、驚くほど言葉が出てきません。あれだけ、たっぷりやったのに英語を離れて3ヶ月、ほぼリセットです。
単語が出てきません。
やはり、ボキャブラリーを磨くためには圧倒的な多読が必要ということがわかりました。
筋肉と一緒で簡単に衰えていきます。

今年の目標は積ん読書を読破していくことにしようと思っていましたが、英語も加えようと思います。そのためには、ネットをしている時間をもっと削らないとですね。
もっと有意義に時間を使いたいものですが、安易な選択に流されていきます。

意志の弱さを克服して、思ったことをやり遂げるのが今年の目標ですかね。今日もネットニュースを見ながら自己逃避。
そろそろやりますか!!