全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】ごはん食べるときになんて言う?

息子(1歳10ヵ月)は1歳5ヵ月くらいから、KONAMIスポーツに通わせています。
これは、先月の話ですが、
息子が体操のときに先生に、ごはん食べるときに何て言う?と聞かれました。
何て言うのかな?と語りかけていたところ、
我が子は小言で「パク」と言いました。
確かに食べるときにする音はパク、かもしれません。
そういう意味では間違ってないなぁと思いました。
先生がいただきますと言わせたかったのは、謂うまでもありません。
厳密にはごはんたベる前になんて言ってから食べる?という質問だったら、いただきます。で、正解ですね。
子供の感じかたは、とてもいいですね。
模範解答通りに答えないし、間違えても恥ずかしがらない。
頭が柔らかくて気持ちいいです。
これからも、色々な疑問に対して正直に答えていってほしい限りです!