全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】父親のつくるお弁当

毎朝5時40分に起床して、子どもと公園に遊びにいったり、お弁当を作りながら日々過ごしています。

これまで写真を撮ってきませんでしたが、先週くらいから1週間分くらいお弁当を写真に撮ってみました。

6時30分からだいたい30分くらいで家族の朝ごはんを準備して、お弁当を詰めるという生活リズムです。冷凍食品の出動率はかなり低いですが、出来るだけ旬の素材を、電子レンジを使って、気軽に作る、ということをモットーにお弁当作りをしています。

子どもは朝ごはんと昼ご飯に食べるものがほとんど一緒になってしまうのですが、それでも、残さず全て食べてきてくれています。

作り甲斐がありますよね!

 

①鮭ごはん、にんじんグラッセ、なすとピーマンのみそ炒め、とうもろこし、かにかま、チーズ、見えにくいけどミニトマト

f:id:ambitious_lover:20200903001150j:plain

②ふりかけごはん、ブロッコリー、揚げないチーズカツ、うずら豆、ひじきの煮物

f:id:ambitious_lover:20200903000857j:plain

③貝柱ごはん、ブロッコリー、ひき肉いため、おくらの鰹節混ぜ、ミニトマトカニカマ(カニカマにはまっているので入れてしまいました)

f:id:ambitious_lover:20200903000924j:plain

④写真を撮ってみたら彩が悪いので(左)急遽アスパラガスを追加(右)

ローズマリーごはん、とうもろこし、ソーセージ、アスパラガス、切り干し大根、春巻き(冷凍食品)

f:id:ambitious_lover:20200903000945j:plainf:id:ambitious_lover:20200903001007j:plain