全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】見知らぬおじちゃんに褒められた話

昨日のことです。今日から台風の影響で雨足が強くなるということで、赤ちゃんを連れてイトーヨーカドーへ食糧の買い出しに行きました。

私が住んでいる近場のイトーヨーカドーは授乳室とオムツ換えコーナーが充実しており、子連れの家族には最適な場所かと思います。

そんな授乳室でわたしが見知らぬおじさんに褒められました。

お父さんオムツかえるのうまいねぇ。

一瞬、誰に言ってるのかな?と思いましたが、その授乳室にお父さんとおぼしき人は私とそのおじさんしかいません。

オムツを替えて褒められるとは。。。

ママ曰く、昔は子供のオムツを替えるパパさんは少なかったのではないかと。
我が家の家では私の父親が「俺もオムツを替えたことあるぞ」と言っていましたが、そこまで回数が多くなかったのではないかと想定しています。

もし、回数が多ければ別にわざわざ言うことでもないからです。

時代は徐々に変わってきており、父親が育児に参加する率は増えつつあります。
最近は平日が忙しく休日しか子供の面倒をみてあげられてません。時間がなくて出来ないからこそ、しっかりと面倒をみてあげたいですね。

ホントにいいお休みを過ごしました。
明日から頑張らないとですねぇ。