全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】パパ・ママの指をちゅぱちゅぱ。

そろそろ6ヶ月になる我が子が親の手を捕まえて、じーっと見た後に指をしゃぶり始めました。
歯固めというのか、最近噛むのが好きで好きでたまらない様ですが、奥歯の方まで噛むことが出来るもおしゃぶり、歯固めはなかなかありません。
そういう意味では、親の指というのは、清潔であることを前提にして、しゃぶるのにはなかなか素敵な大きさなのかもしれないと、感じた1日でした。

しかし、笑えるのが、奥の方までもっていったなぁ、と思うと、
必ず「おぇー」って、、ぉぃぉぃ大丈夫か?と思いつつも、学習せずに同じ状態で更に「ぉぇー」って言っているのを見るとなんとなく笑いたくなってしまうのです。