全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】1日のオムツの使用量を考えてみる。

朝起きるとオムツが5個くらい並んでます。
蚕のさなぎのようにまん丸のオムツ。
オムツかぶれを防ぎたいので、ちょっとした排泄でもしっかりとオムツを替えてあげることにしているのですが、最近気づいたことがあります。
なんか、オムツのゴミ多いぞ。。。

スーパーの買い物袋に3つパンパンになって週に2回のゴミ出し。
何を基準に考えるのか?という疑問はありますが、どうやら使用量が多いようです。

1日あたりの使用量にすると、20回近く。

オムツ代って結構かかるんだなぁと思っていましたが。

まぁ、何はともあれこの甲斐あって極端なオムツかぶれを防げていますし、なにより本人が気持ちよさそうなら、いいんです。

自分だったら嫌だなぁと思うことは避けることが大切ですよね!