全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】朝起きると赤ちゃんの手が冷たくてびっくりした話

育児をしていると悩みは尽きません。
最近、すっかり寒くなってきたので部屋の窓に防寒用のプチプチを貼ったり、防寒に向けて準備を進めています。
一方で、部屋の温度が20度近くあっても、赤ちゃんの手が布団から出ているので冷たくなっていることがあります。
体温と外気を比べると、温度が下がるという現象は最もなのかなぁとは思うのですが、自分のことではないので、更に心配に!!

ネットで調べると似たような悩みを抱えている人はいるもので、心配ないです。とか、いろいろなコメントが寄せられています。
家にいるときは裸足にしておいた方がいいなど、部分的には外気に触れる環境を出してあげることも重要なようです。

一方で、赤ちゃんの適温は20〜25度、これからますます寒くなるので、暖房を使いつつ、湿度を保つという状況を如何に作り出すのか、親のチカラが問われます。

皆さん厳密に管理しているのでしょうかね?