全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】ハーフバースデーを祝う

人生には色々な節目があります。

赤ちゃんは月齢1ヶ月刻みで節目を迎えますが、なんとなく意味合いが大きいような気がするのは、1ヶ月、100日、6ヶ月、12ヶ月かなぁと思います。
 
我が子も6ヶ月を迎え、色々と画策しておりますが、動きが活発になってきたこともあり、実現が難しそうなものばかりだなぁと感じます。
例えば、
「手や足のスタンプ」
6ヶ月の月齢ではばたばた動くので、スタンプなんて出来ません。。
我が家も試みましたが、足は出来たけど、手は出来ず。。残念。
「寝相アート」
最近はやっていますが、まっすぐ寝てくれていないと出来ないものもあるもの。
やってあげたいような気もするのですが、我が子が出来るのか。
「飾り付け」
これは私たちがやるので、出来そうです。
 
なるほど、親の都合でやるものについては、
親が関与する範囲では実施出来るのだろうなぁと感じました。
週末ハーフバースデーです。
 
節目なのでしっかりお祝いしてあげたいと思います。