全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【ライフスタイル】家事をする時間のためにワイヤレスイヤホンを買いました。

6年くらいソニーノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを大切に使ってきたのですが、家事をするのにコードが邪魔になってしまったので、思い切って買い替えようと思いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソニー ネットワークオーディオACC MDR-NWBT20N B ブラック
価格:7348円(税込、送料別) (2020/11/11時点)

AppleAir podsにするか、Sonyの WF-1000XM3にするか迷っている間にも、Panasonicからワイヤレスイヤホンが売りにでたり、Yamahaからも出たりと、さらに迷うことが増えてきていました。

それで私が最終的に買ったのは・・これ。QCYのT5というもの。


 

正直イヤホンの使い道はNHKのラジオ英会話を聞くためだけのもので、音楽を聞くわけではなかったので、音質を求める必要はないかなと感じていました。

それにSonyのMDRシリーズを使っていた時も、ノイズキャンセリングと言いつつ結構音は聞こえてくるよね。って思っていたので、ノイズキャンセリング機能がついたカナル型イヤホンも同じレベル感かなと想像し、高い買い物である必要はないかな。と結論付けました。

 

赤ちゃんがいるので音を部屋中に流すわけにもいけないし、求めていたのは手作業をするのに邪魔にならないレベル。という感じだったので、最終的に今回の買い物でよかったです。

 

ちなみに、楽天市場でスーパーディールをやっているときに購入したので、20%程度ポイントが還元されて、最終的に780Pointつきで購入しました。

今後もポイント倍増はするかもしれませんので、買うときにはお勧めです。