全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【ライフスタイル】楽天ブラックフライデー 楽天ポイント稼ぎ時?

楽天ポイントユーザーの心を揺さぶるイベントがやってきました・・。

私の購入スタイルは欲しいものは買い物カゴにいれておき、今回のようなイベント毎に購入するスタイルを貫いています。

その結果、気づいたらポイントが30万ポイントに達しそうです。30万円分だと思うと大きいです。

ただ、3年くらい前までは使い方が上手ではなく、この1,2年で上手な使い方を検討してきました。私なりの使い方は以下のブログをご確認ください。

 

ambitious-lover.hatenablog.com

 

この時期の買い溜め需要としてはお歳暮、ふるさと納税の駆け込み、年末年始に向けてのお酒・・・あたりでしょうか。

 ただ、この手のキャンペーンの難点としては、買い回りショップ数を10個くらいまで増やさないといけないことにあります。

3~4ショップくらいしか買わないのであれば、18日に開催されていた市場の日の買い物が一番還元率が高いと思われます。

一方で、購入先が10店舗以上あり、1年分の欲しいものを一気に購入するのであれば、今回のようなキャンペーンを利用するのがいいですね。

10店舗達するための方法としては、以下のようなイメージになると思います。

それなりにまとめ買いすることを想定しておかないと、なかなかうまくいきません。

1年分の計画を立てて買い物をすると来年以降にかなりのポイントを稼げるかもしれません。今年は難しそうなので、来年実施しようと思います。

 

1店舗・・・飲料(お酒)

1店舗・・・飲料(お酒以外)

1店舗・・・家電製品

5店舗・・・ふるさと納税(5市区町村)

2店舗・・・お歳暮(両親にと仮定して)

1店舗・・・生活用品

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。