全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】紙おむつ選び~もれないように~

最近、赤ちゃんが紙おむつから漏らしてしまうことが多々あります。

しかも、最近は、パパが朝出勤する前とか、寝ている時が非常に多いです。夜中であってもしっかり上着を脱がして、おむつも替えてという生活を送っています。

 

なかなか仕事でかまってくれないパパをこういうカタチで自分に向き合わせるとは、なかなか我が息子やるな。。と思いつつ。一方で、改善出来るのであれば改善したい事柄のひとつです。

 

生まれたころは、肌触りを重視して買い続けていましたが、月齢を重ねていくと状況が変わってくるようです。個人的には、一つのブランドで使い続ける予定でしたが、最近、背中からのもれが頻発するため、おむつを替える決心をしました。

 

ネットで検索すると、同じ悩みを持つ人はいるようでして、大きさなどの諸々の観点からグーンがいい。という噂を確認しました。

 

そこで、本日さっそく買い物に行ってきました。

 

しかし、1種類だけでは心もとないのであわせてムーニーマンも買ってみました。

何が良いかというと、はかせるおむつのタイプの方がテープタイプよりも、包み込んでくれる率が高そうな感じです。

とりあえず、今夜は突然の漏れに悩まされないことを祈ります。

同じような悩みを持っている方も多いはず。こういう声を商品開発に生かすとなかなか良い商品が出来るものかと思います。

商品のアイディアはこういう現場に溢れています。それをどうやって拾って活かしていくか、というところと、どうやってアイディアを吸い上げてもらえば良いかもあわせて気になりました。

 

どなたか、おむつ会社の方でこのブログをみてる人がいたら開発に活かしてくださるとうれしいです!

 

兎にも角にも、なかなか身体にあったおむつを選定するのは難しいなぁと思いました。いいおむつ見つけたら、また状況を書いていきたいと思います。
とりあえず、今日はおむつ選びの選ぶところまでの話でした。