全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】抱っこ紐を買い替えてみた。エルゴとベビービョルンを併用してみよう。

1人目の時は、エルゴの抱っこ紐を使ってきました。6年前の品物なので、前向き抱っこはあまり主流ではなく、対面抱っこでずっと胸に顔をつけて、愛らしい感じが、抱っこをしている自分たちにとっては、よかったのですが・・・。

赤ちゃんは常に外部刺激を求めていて、出来れば周りを観察したいだろうな、という思いから、 前向き抱っこをしたくて、前向きの抱っこ紐を買うことにしました。

悩みに悩んだ結果、買ったのは、以下でした。値段と知り合いが使っていた、など総合的に判断して買ったものでした。

 


 

 

ポイントが還元される率が高かったので、初期投資費用が高いのは、我慢しました。

また、メルカリで中古で売ってないかな、と調査をしたのですが、どれも2万円前後でこれであれば新品+ポイント還元してもらうことにしようと思って買いました。

 

買ってみて思うことは、まずは肩にずっしり重みがくる、、という感触です。1時間くらいで歩いたら疲れてしまいました。

これは、使い慣れていなかったせいだったと後々わかるのですが、エルゴとだいぶ勝手が違うので、最初使うときには悩むことが多いと思います。

とはいえ、買ってから2か月ほどが経過した今では、赤ちゃんも前向きのまま寝てしまうくらい、赤ちゃんも、自分も慣れてきました。

何より当初目論んでいた、赤ちゃんに外部刺激を与えたいという親の気持ちが達成されたことに有難さを感じています。

高い買い物なので、ちゃんと考えないといけないですよね。

 

今ブログを作成しながら、気が付いたことですが、エルゴも前向き用途の抱っこ紐をかなり割引しているではないですか・・。

購入した当時はなかったので、これから買う人は、エルゴもおすすめです。腰で持っている感じが得られるのは、やはりエルゴのような気がします。