全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【育児】赤ちゃんにGPS

赤ちゃんにGPSがついているという話ではなく、赤ちゃんの位置情報の感度がGPS並みに優れているという話です。

 

食事中に、赤ちゃんの眠りについて話題になりました。

赤ちゃんは何故ある条件が満たされないと眠らないのか?という点でしたが、以前私がブログで紹介しているとおり、赤ちゃんはママのお腹の中と同じような環境になると眠りやすくなるというのが私の持論でした。

一方で、座っている時と立っている時とでほとんど態勢が変わらないにも関わらず、なぜか座ると起きる赤ちゃんっていますよね?

 

この赤ちゃんには高感度のGPSがついているのでは?という話題で盛り上がりました。

的を射ていないような話ですが、確かに高さのセンサーがついているのではないかと感じるくらい正確に私たちの動きを察知します。

 

赤ちゃんが感じ取る動きというのは、我々が感じるうごきよりもかなり敏感に出来ているのかもしれない?と感じる話題だったので共有いたします。

 

たぶん似たような想いをされている、パパさん、ママさんいらっしゃるのではないでしょうか?この高感度GPSは歳を経るとともに鈍っていくものなのでしょうか?

これから先の子育てで感じ取っていきたいと思っています。