全ては何故を解決するために

育児、ライフスタイル、旅行、日々感じることをちょっとずつ書いていきます。

【読書】聞くだけで子どもの脳と心が育つCDブックを読んだ

冒頭にあるメッセージを読むだけでも育児に対する大変さをわかってる人がいる、そして人は愛され、愛して生きていくと感じられます。

色々な本に触れたり、人に言われてわかってはいるけど、忘れてしまう子供との関わりを簡潔に読みやすく、まとめてあるのでそばにおいておきたい本です。

•ゆっくり話す

•ありのままでいい

大切にしていきたいですね。


推薦者のコメントが最初にありますが、子どもの二つのじりつ(自立と自律)を支援することを育児の目標とするためには、気持ちを楽にしていくといいと思います。


f:id:ambitious_lover:20200621150248j:plain